2012年3月16日金曜日

本日アップの子たちです♪


今まで土曜日21時に商品アップしていましたが、
これからは不定期アップになります。
土曜日以外でも、常に「かわいいもの」が溢れた、そんなお店にしたいので♪


…と、いうことで、本日商品アップ!
時間は21時です。(これも日によって変わると思われます)

前回アップの新シリーズ、ドロップフラワーがとても好評で、
発売開始から1時間ほどで、8点中7点がお嫁に行きました。
なので、ドロップフラワーは9点アップ!
今回のドロップフラワーは、こんな感じ。




卒園・入園を意識して、響さんは紺色で制服っぽい感じにしてみました。
なかなか華やかでしょ?

……ただですね、このドロップフラワー
「フェルトのみのリバーシブル」と「布とフェルトのリバーシブル」では、
作業時間の差がものすごく激しくて…。
「布とフェルト」のほうが、圧倒的に時間がかかります。
前回は全て同一の金額でアップしたのですが、
ちょっとそれでは作り続けるのが難しい。
これから先、生地も色々な素材を使って作りたいと思っていますし、
生地によって縫い方を変えたりと、
商品毎にまた違った行程が出てくる可能性もあります。
そういった先を見据えた上で、同一価格はやめてみようかな…、と。
フェルトのみのリバーシブルは、お値段そのままです。
それ以外のものは、生地や作業工程によってちょこっと変動します。

…ああでも、出来る限り安く提供したいと思っていますので、ご安心を!
基本は「私自身の作業効率を上げて行く」となっておりますので。

これから先、革でも作ってみたい!
あとはデニムとか絶対かわいいと思う!!
フェルトを使わない、柄生地同士のリバーシブルとかもいい!!!
花弁の形を変えたバージョンもいいかも♪



そして今回はタンポポも8点アップです。
今回のタンポポは、こんな感じ!



前回から密かに作り始めた、「異素材混入もの」。
ちょっと変わった毛糸を混ぜると、こんな「変わりタンポポ」が!



かわいいでしょ?
なかなか面白いので、またいろんな毛を調達に行こうっと。


それでは本日16日21時、おたのしみに〜!


0 件のコメント:

コメントを投稿