2012年5月30日水曜日

大漁旗


klangをオープンして、会社を1月いっぱいで退社。
送別会の席で、こんなものをいただいた。




大漁旗です。
サイズはA4くらい。

「これで何か作って、ブログのネタにでもして下さい。」
そんな言葉とともに頂いた、オレンジ色の大漁旗。
…もー随分時間経っちゃったんですが、ありがたくネタにさせていただきます!



最初は、「テープローズでも作ろうかな~?」なんて思ってたんです。
でも、これをくれたのは男性。
「せっかくだから、ちゃんと使えるものを作りたいな。」
そう思って、あーでもない、こーでもないと悩み…。

で、散々悩んだのに「まあ失敗してもいっか!(悩み過ぎヨクナイ!)」と、
軽~い気持ちで、ぶっつけ本番で作業開始。
縫っては解いて、また縫い直して…
そんなことを繰り返しながら、こんなものを作ってみました。




なんだか分かります?
開くとこんな感じ。




財布です。
まあ財布と言っても、小銭入れのない、お札とカードのみの簡易財布ですが。

「あまり切らずに加工したい」
なんとなーくそんなことを思って、
紐の付いていた部分もそのまま活かす形で作ってみました。
紐の変わりにゴムを使って、結び目にゴムを引っ掛けて止める仕組み。
本日、納品してきましたー♪

財布はさすがに予想してなかったのか、驚いてましたが
(…というか、ちゃんと加工して納品に来たことに驚いてた?)
「ありがとうございます!使います!!」とな。
お礼に(食べかけの)お菓子、いただきました!



ネタとして作ってみたけど、こんな依頼も良いもんですねぇ。
「これで何か作って!」
その“制限”が楽しいっていうか…。
最近「ヘアアクセ以外のものも作りたい!」っていう欲求があったこともあって、
なんだか随分と楽しめました☆

……うん、なんか拍車かかっちゃったかも。
ヘアアクセでもそれ以外でも、まだまだ作りたいもの沢山!
欲求の赴くままに、色々作ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿