2012年5月9日水曜日

きっかけはブラジャー

ずーっと悩んでいました。
長いこと、悩んでいました。

今売れ筋商品の、葉っぱカチューム
まずは大人用で作って、注文時に子供サイズに長さを詰める…という形で販売しています。
でも… 本当は、アジャスターを付けたかったんです。
「親子で一緒に使える」にしたかったんです。
新商品としてアップする前、手芸屋で色々なパーツを見ながら
「何か良い方法はないか?」と、悩みに悩んでおりました。
お店の方にも相談してみたり…。

でも、どれもダメ。
「大き過ぎる」「使い勝手が良くない」等、丁度良いパーツが見つけられず、
アジャスターは断念。
そして「注文時にサイズ変更可」という形での販売となりました。

でも…… 諦められなかった。
やっぱりアジャスター付けたい!!!
なにか…なにか良い方法はないものか…。


そんなとき、手芸屋さんの一角で
ブラジャー用の資材があることに気がつきました。
「へええ!下着って作れるんだ!すごいな〜。」
そんなことを思いながら、売り場を覗いてみました。

そして目に留まった、ブラジャーの肩ひも。


ん…?

んんん???

これ… 使えるっ!!!!!


ブラジャーの肩ひも用のアジャスター。
これ、ちょうどいい!


早速材料を購入し、作ってみました。
それがコチラ↓



おおおおおおおおお! いい感じだっ!!!
このアジャスターによって、43cm〜53cmのサイズに対応できるように!
やった…!やったよ、できたーーーー!!!!

そしてさらに、葉っぱの連結部分。


ここの縫い合わせ方をちょっと改良しました。
それによって、フィット感がアップ!


これからの葉っぱカチュームは、この形での販売となります。
親子で姉妹で、使いまくって下さい♪

…ただ、この改良によって材料費がアップしました。
ので、お値段は60円アップになります。ご了承くださいませませ。
そのかわり!今現在残っている旧式カチューム3点は、
ちょっと割引させてもらおうかな、と。
本日22時商品アップなので、そのときまでに割引設定しておきます!


…と、そんな感じで本日9日22時、久しぶりの商品アップです!
今回のアップはこんな感じ〜。









最近気になる、レースとデニム。
メッシュ素材のテープローズもかわいい♪
ドロップもちょっとゴージャス!

んで、アジャスター機能付きの葉っぱカチュームは、現在作成中!
何個作れるかな〜? 頑張りますっ!

本日9日22時、よろしくおねがいします☆




2 件のコメント:

  1. 可愛いですね!
    髪を長くしているとつい目に留まるんですよね!
    私のようなおばさんにでも似合う大人の髪留めが欲しいですね!

    返信削除
    返信
    1. >machikoさん
      コメント、ありがとうございます!
      私もそれなりに「いい年」ですが、『親子で使える』を意識して作っているので、シックなものも沢山ありますよ〜♪
      子供には派手目なもの、大人は落ち着いたものを選んで、「形でお揃い」を楽しんでみたり。
      これからまた、色々大人なものも作って行きますので、楽しみにしていて下さいね☆

      削除