2012年2月2日木曜日

今までに作ったものたち

31日、草鞋を一足脱いできました。
いよいよ本格的に、klang始動!です。

退社の挨拶のついでに、退職の理由を話す中で、
かなりの確率で言われたこと。

「知らなかった!」
「意外!」


どうやら、私が縫い物をすることが、不思議なご様子。

知らなかった…って、まあ、特に言ってなかったし。
というより、「何かを作る」こと自体が当たり前のこと過ぎて…。

意外…ってのは、きっとアレだ。
「裁縫」やら「ハンドメイド」という言葉の持つ、イメージ。
それがきっと、私からかけ離れたところにあったってこと。

きっとその辺の言葉って
「女子っぽい」とか「癒し系」とかそんなイメージがあるんだろう、と。

うん、私にはそんなイメージないもんね。
女子っぽくないし、癒し系どころか、威圧系



でもね、ホントに作るんです。
裁縫に限らず、何でも。


そんなわけで、商品以外で今まで作ったものを、いくつか紹介しちゃいます。



まずは…こちらから。



2008年、鼠年。
愛猫に、鼠の着ぐるみを作りました。
ええ、猫バカです。


そして猫バカは加速。
「見栄えの良いトイレが売っていない!」ってことで、
猫のトイレを自作。




中身は段ボール。プラスチックのトレーが入ってます。


猫には最近も作ったな。
こちらはトイレではなく、猫ハウス。



前のトイレは、結構適当な作りで、布の取り外しができなかった。
これはかなり凝った作りになっていて、中と外の布が一体化。
取り外しも可能で洗えるし、中にあるクッションの中身は、なんとテンピュール!

……まあ、全く入ってくれませんがね…。(猫の警戒心舐めんな!



娘にももちろん色々作ってる。
去年の夏は、インド綿で浴衣を制作。



セパレートタイプで、中はサンドレスになっています。



…でも、過去作ったものの「極めつけ」は、コレ。
動画でお楽しみください。




マイケル・ジャクソンのビリージーンコスプレ! This is it仕様!
これは娘が1歳4ヶ月のときに、
とあるイベントのキッズコスプレコンテストに参加したときの様子。
深夜にチクチク、試行錯誤を繰り返して作りました。



その他にも、ずっと続けているのは
娘の遠足のときの、キャラ弁。




ちなみに、「読んでも全く作れる気がしない」と不評だった、
「キャラ弁のコツ」という記事はコチラです。↓



…と、こんな感じで、結構何でも作っちゃってます。
それが仕事となった今も、商品以外で作りたいものが沢山…。
仕事でも趣味でも、常にミシン使っちゃいそうな…。





さて、モッフラー受注販売&今度の商品アップは2月4日21時です。
今回は「ピンクのヘアゴムが欲しいけど売り切れてた〜!」という声をいただいています。
なので、ピンク色中心の商品アップになりそうです。
今日作ったテープローズは、こんな感じ。





まだまだいっぱい作りますよ。
もちろん、タンポポの材料もピンク色を沢山仕入れました。
期待しててくださいね♪


3 件のコメント:

  1. 待ってました!新生klang。・゚・(ノ∀`)・゚・。ヒビちゃんの髪型特集だって載せるべき!←ついでに新作を飾って(*´ω`*)作り手さんとこんなに身近に意見交換が出来るってのはTwitterならではかも♪( ´▽`)これからもklangの発展を娘達と見守っていきますよ〜♪( ´▽`)

    返信削除
    返信
    1. 既にお得意様の、のんわかさん♪ 髪型特集ね、うんうん、書く書く!
      3ギャルズもママも、これからもよろしくね♪

      削除
  2. ロンモチッ(*´ω`*)
    ユーザーその1として世間にklangを見せびらかして練り歩きちぅ〜www愛しい御子達を沢山生み出してくださいね〜♪( ´▽`)

    返信削除