2012年1月27日金曜日

脱ぎます。

1月7日にオープンした、klang

有り難いことに評判が良く、
「ゆっくり、コツコツ…」なんて言ってられない状態が続いています。

商品を作ることは楽しくて、全く苦にならないのですが、
さすがに寝不足。。。
この忙しさはアレだ、アレに似ている。



やっとオープンした!大変だった開店準備からの解放!
オープン前と比べものにならないくらいの忙しさ。


やっと出産!大きなお腹からの解放!
出産前と比べものにならないくらいの大変さ。



そんな、産後1カ月状態の現状…。
経験のある方は分かると思いますが、
あの1カ月って、寝てるとか起きてるとか、そういった境すらなくて、とにかく1日1日が長い…。
あのときのことを思い出そうにも、詳細が思い出せないほどの目まぐるしさ。
今まさに、そんな状況です…。

「何かを生み出す」という行為は、どんなことであれ大変なんだなーなんて…。
(↑うまいこと言った!)




で、ですね。 脱ぐことにしました。
何を…?って… 草鞋を1足

決断しました。
これからは、klang 1本でやっていきます!



ショップをオープンする位なので、
最初から「軌道に乗ったらこれ1本で…」と思っておりました。

こんなに早い時期に決断しちゃっていいの?とも思い、悩みましたが、
悩むのって結局「いい感じの“今”が終わったときのことを思って」なんですよね。

上手くいかなかったときのことを思って
上手くいっている“今”を保てないんじゃ意味がない。
だから、「上手くいくように頑張る」ことにしました。


うちは共働きですが、1人の収入でやっていけるような余裕はありません。
私が今の仕事を辞めることに慎重だった旦那も、
私の様子、ショップの様子、周りの評判を見て、「いいんじゃない?」と言ってくれました。


…というか、私元々会社員じゃないんですよね…。
今もフリーで働いているんだった。
フリーな立場で今の会社に8年間。
…なんだかすっかり忘れてましたが、今も「特に保障のない立場」なんだった。

とはいえ、ずーっと13年位の間、DTPの仕事をしてきました。
そこから全く別の業種(作家?)への転職。
冷静に考えると、随分とまた思い切った決断をしたものだなーなんて…。


まーでも、ね。いいのいいの。
どーせやってみなきゃわかんないんだからさ、悩む時間ももったいないっての。

来月からは、もっともっと頑張ります!
構想はあるけど形に出来てなかった新商品も、どんどん形にしていきます!
またイベントに出店もしたいな〜。
ワークショップもやりたい!
そんな新生klangを、これからも宜しくお願いします!



さて、次の商品アップは明日、1月28日21時です。
モッフラーも受注販売も、もちろんあります。
まだまだ寒い日が続きますよ。
あったかモッフラーで、かわいく暖まっちゃってください♪

あ、そうそう、事前に会員登録をオススメします。
買い物時の住所入力などの手間が省けるほか、
ポイント(370pt)のプレゼント&ポイント加算(5%)もあるので、とってもお得です♪
是非是非、ご登録を〜!



タンポポも続々と完成してますよ!








「君、かわいいね…」
「どうしたの?そんなに可愛くなっちゃって。」
「君もいつか、お嫁に行くんだね…」
「お前のことが好きだ!!!」

そんな気持ち悪い言葉を発しながら(←ホントに言ってます)
ま〜るくま〜るく仕上げてます!

…さて、今日もそろそろ作りますかね。



0 件のコメント:

コメントを投稿