2012年1月19日木曜日

ミシン!

20121716時にオープンした私のお店「klang」。
大変有り難いことに、売り切れ続出です

今まで商品アップは、7日の16時と13日の21時の2回ですが、
現時点で、なんとな~く考えていた「最初の月の希望売上額」の2倍の売上がありました!

ですが、売上よりも嬉しいのは、
「私の作った物を、誰かが気に入って買ってくれる」ということ。

商品は全て、私の「作品」です。
我が子の様にかわいいその作品を気に入ってもらえるのって、
涙が出ちゃうくらい嬉しいこと。
買った後も「届きました!」「すごくかわいい!」「まわりの評判もいいです」と
嬉しい報告が沢山届いてます。


現在主力商品となっているのは、こちら「モッフラー」。




キッズ用としても、大人のプチマフラーとしても使えるSサイズが特に人気で、
「かわいい!」「ふわふわであったかい」
「子供がすごく気に入って、外してくれないw
「追加で他の色も購入したい!」
と、購入してくれたお客様の感想も上々

特にこの「子供が気に入ってくれる」っていうのは、結構難しいんですよね。
買って下さるのがということもあって、
「好みが合わなくて使ってくれない」「巻いてもすぐ外される」等、
親の気持ちとは裏腹に、良くあることだったり

モッフラーは娘もすごく気に入ってくれています。
巻くの忘れて外出すると泣きます。
自分の首に巻いてあるのにもかかわらず、私が巻いているモッフラーに顔を埋めたりします。

そんな、大人だけじゃなく子供にも大人気のモッフラー。
商品アップ後数分で、殆どのカラーが売り切れてしまい、
「買えなかった」「欲しい色が売り切れ」「もっと作って欲しい」との声を多数頂いております。

もっと、もっといっぱい作りたい!!!
でも作る時間は限られてる……
それなら、「作業の効率」を上げていくしかない!

ということで、今までの売上金を、早速使っちゃいました。
何を買ったかと言うと……   NEWミシン!!!

今までは、14年前に母が「一人暮らしのお祝い」に買ってくれたミシンを使っていました。
当時は「ちょっとしたものを作る為」だけの目的だったので、値段も1万円程のもの。
14年前に1万円のミシン。ええ、今となっては相当の「へっぽこ」です

ミシン選び、色々な商品を知れば知るほど「迷い」が出てきます。
あれもいいけど、これもいい。でもこっちも捨てがたい
そんな迷い ぜ~~~んぶ、ポイッ!
今使っているのが「へっぽこ」なら、どれを買ったって「今以上」。
だったらと、こちらのお店でオススメ商品となっているものを、サクッと購入!

しもだミシン


こちら、twitterで知り合った工房nonaさんイチオシのお店。
とってもハデハデなこのHP。読み進めていくと…… 欲しい!この店で買いたいっ!!!
そう思わせてくれる、非常に読み応えのあるHPです。

職業用ミシンと迷いましたが、作る物が小物であるということもあり、
家庭用コンピュータミシンJUKI ExceedHZL-F400JPに決定!
本日、届きました~~~~~!!!



じゃ~~~ん!!!



じゃ、早速使ってみよう!
まずは、klangの専属モデル・響さんにお願いされていた、
「ピンクのモッフラー」を作ってみました。


まず使ってみて最初に思ったこと。
「音が静か!!!」
…いや、もしかしたら最近のミシンなんて、みんなこんな感じなのかもしれません。
が、今までのとは大違い!
コレなら、狭い我が家でも、夜中に制作できちゃいます。(←寝ろ)

最初は、説明書を読んでフムフム言いながらの作業。
でも慣れちゃえば、やっぱりすごいヤツ!
スムーズに縫えちゃうし、今まで出来なかった細かな設定が何かと便利。
あとはフットコントローラーに付いている「糸切りフットスイッチ」が
なかなか良いわ〜。
踵で手前側を踏むことで糸が切れちゃうってのは、思ってた以上にイイ!

あ、あとライトがすごく白くて明るい。
前のは黄色くて暗かったな・・・・・。

……とはいえ、まだマフラー一本しか作ってないから、
すごーく当たり前の機能しか使ってないんだけど、
もっともっと沢山の便利機能が備わってるみたいですぜ♪



さて、klangのオープニングセールは明日20日までです。
21日に日付が変わると同時に、メンテナンスに入ります。
そして、21日の21時、たくさん商品アップしま〜すっ!

そしてモッフラーは受注販売を開始♪
1週間にSが5本、Lが2本の、限定受注販売です。
納期はだいたい1週間位です。
1月21日〜2月24日までの5週間の間、
毎週土曜日の21時より、受注します!
お見逃しなく〜!



0 件のコメント:

コメントを投稿