2012年4月9日月曜日

「渋谷てづくり市」レポート


7日16時に販売開始した「葉っぱカチューム」、即日完売でした☆
「買えなかった」「また作って!」というありがたいお言葉も、沢山いただいております。
パンケーキの売れ行きもなかなかのもので、
気がつけば他の商品も、在庫薄。
追加商品、頑張って作ります!



今日は1日に行われた、渋谷てづくり市のことなど。

前日はとても風が強い日で、雨も降ったりと、不安なお天気。
ですが当日はスッキリと晴れました。



ちょ〜っと寝坊したりして、会場到着予定時間に家を出たりということもありましたが、
設定時間を早めにしていたので、まあOK。
klangのブースは、こんな感じに仕上がりました。




派手w
アフロが異様な空気感を醸し出したりもしていますが、
なんだか華やかな感じ?


10時の開店早々、女性2人組のお客様が。
「あー!これ欲しかったんだ〜!」と、どうやらklangを知っているご様子。

klangオープン時、マイミクさん(誰かは不明)が紹介してくれたのを見て、
ずっとサイトを見ていてくれたのだそう。
ササッと決めて、購入して下さいました。 嬉しいねぇ…。

神社の参道なので、10時前から結構人がいたのですが、
てづくり市目当ての人がどんどん増え、
11時くらいには、もう結構な人出。



食品の出展もあるので、昼食はそこで購入。
おいしいキッシュをいただきました♪
午前中は日が当たらず、ちょっと肌寒かったので、ホットワインを飲んで温まったり。

午後にはklangモデルの響さんと合流。
宣伝要員として、klangの商品をいっぱい付けていました。
…まあ、気がつくと付けたハズのモノたちを全部外して、
食品ブースで買ってもらったパンをむさぼり食ってたりしましたが…。


午後には日があたり、klangブースもポカポカあったか。




そんな中、アフロとアフロを被るヘッドマネキンの関係に、
ちょっとした変化が訪れたりも。





帽子の形をアピールしたかったので、ヘッドマネキンには帽子を。
アフロはテーブルに直接乗っけて、ループフラワーをかわいく配置。
うん、なんか草原っぽくていいんじゃない?



twitterのフォロワーさんも、友達も、たくさん来てくれましたよ〜。
ホント嬉しかった!みんなありがとう!
響さんも、(宣伝要員としてはイマイチでしたが)良い子でいてくれました。
響さんの送り迎えをしたり、販売員としてずっといてくれた旦那も、
とても「楽しかった!」らしく、「また出展しよう!」とノリノリ。
うん、私も楽しかった。
やっぱりお客さんの「生の声」を聞けるのは、対面販売ならでは。
じゃあ…と、早速いくつか申し込んじゃいました☆


まずは、4月15日、吉祥寺パルコの屋上で行われる
「MOTTAINAIてづくり市」に出展決定!
klangのブースは73番!角だから、結構いい場所かも??
http://www.aozorakoten.com/archive/01/205.asp

そして5月6日には、また渋谷てづくり市に参加します。(ブース未定)
他にも申し込んでますが、また随時お知らせして行きますね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿