2013年2月1日金曜日

大きなお絵描き

こんにちは、ミカナグです。
もう花粉症が結構な感じで来てます。。。


私の仕事場には押し入れが2間あるんですが、
1間はふすまを外して棚を入れ込み、オープンな状態で使用しています。
なので、ふすまが2枚余っているわけなのですが、
先週末、その1枚に白い布を貼りました。


間にはビニールを1枚挟んで、布も仮止めの状態です。

これを「大きなキャンバス」として、家族みんなで“お絵描き”。
決まった何かを描く…ということではなく、
クレヨン、スタンプ、絵の具、マジック等々、色々なものを使い、
気の向くままに、自由に描きました。

出来上がったものを乾かして、
今度はタッカーを使って綺麗にふすまに貼り、
完成したものがこちら。



カラフルで素敵な「パーテーション」が完成!

このパーテーションの奥はお風呂場になっています。
…実は脱衣所が凄く狭かったんです。
それをこんな感じで拡張。


倍の広さになりました♪




↑ダイニングから見た感じ。
なかなかに印象的な作品に仕上がりました。

「何も考えずに適当に描く」のはとっても楽しいですね〜!
半年程前、模造紙に同じように絵を描いたことがありました。
「大きな紙に絵を描く」ということが初めてだった娘は、
おっかなびっくり…といった感じで、このときは大人の方が楽しんでいました。
そして今回は更に大きなキャンバスだった訳ですが、
ちょっと慣れていたこともあってか、以前よりはだいぶ大胆に描いてくれました。


↑娘の描いた「うさぎ」が、潜んでます。

こんなのをクッションカバーにするのも素敵かもなぁ…。




さてさて、先日のアースガーデンでは沢山の商品がお嫁に行きました。
そこから約2週間、黙々と商品を作ってました。
いっぱいいっぱいできたので、2月2日21時、久しぶりの商品アップです♪

カーソルにパンケーキ、葉っぱカチュームにテープローズ、きまぐれ等々、
38点の商品アップ!






そして更に、ループフラワーは74個も追加しちゃいます!
実はループフラワーは山形に住む母が作ってくれているんですよ〜。
私の器用さは母親譲りなので、さすがの仕上がりですよ。
オカン、ありがとう!

まだちょっと先の話になりますが、
出店予定のイベントも既にいくつかあったりします。
その辺はまたいずれお知らせしますね♪
まずは2日21時、覗いてみて下さませ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿